そろそろ温泉行きたいなあ

そう言えばそろそろ温泉行きたいなあって思って。行きたいところは和歌山県の白浜温泉。実は6年前の東日本大震災の時に震災が起きるちょうど1週間前に行ってて、泊まった旅館がすごく良いところでまた行きたいなあって言ってたところで震災が発生して、というのは余談だけどね。

白浜は結構観光地らしくてもともとは海水浴とかする所も多いのかな?春先はもちろん海水浴なんて無いから普通に温泉に行きたい人が来てた感じ。

アドベンチャーワールドもあるしね。パンダ見れるのは上野動物園だけかと思ったら和歌山にもいたなんて!!笑

温泉は泊まる旅館にもよるけど私が泊まった旅館は貸切風呂が3つあって、すべて露天で無料。

貸切風呂へいく途中に札が置いてあって、その札がかかっていれば空いてる。無ければ使用中という制度。

札がかかっていればそれを持って露天風呂まで行くのね。貸切風呂からは太平洋は見えないけど、貸切風呂よりもさらに奥にある大きな露天風呂は太平洋が見えて混浴。湯浴みを来て入るんだよ。

ヤクルト(みたいなやつ)とアイスは食べ放題で飲み放題。なくなってることがおおいけど、笑

くつろぐには本当にいいところ、何だよね。周りには同じような温泉旅館があるだけで、特に観光地って感じではないかなあ。

でもとれとれ市場はぜったい行くね。お土産のお菓子の試食がすっごく多くて食べ歩きできるのもたのしいし。

とれたてみたいな海鮮系のフードコートもあるし。みかんジャムがすっごく美味しかったなあ。

温泉といえばいろんな効能があるけど、やっぱり美肌効果よね、期待したいのは。温泉入った後ってミネラルが豊富だからかすっごくツルスベ肌になってて気持ちいいの。

でも温泉行くならムダ毛処理は事前にしっかりしておかないと恥ずかしいことに。私の場合は脱毛サロンのc3に通ってるから特に気にしなくても常にキレイだから大丈夫。

c3の最新情報。興味があればどうぞ。→http://xn--c3-nz4c361hjkwr5q.xyz/

伊勢もいいし、長島温泉もいいし、紀伊半島って温泉が本当にたくさんあって次回どこに行くか迷うわあ。